2015年(春)の募集開始|2015-04-11

遅くなりましたがオーディション(春)の募集を開始しました。応募写真の注意事項についてですが、二人で写っていたり、だぼっとした服を着て身体の線がわからなかったりと、2014(冬)に応募された方の中にも少数ですが目につきました。必ず募集事項をよくお読みになったうえで応募してください。

あと、提出する写真はプロに撮影してもらう必要はありません。スマホのタイマー撮影で審査に問題のない写真を提出されている方がほとんどです。

プロの撮影を推奨していないのは、撮影から提出する過程を、いちごに参加するうえで必要な力を見るための一つの判断としているからです。といっても、募集要項と応募写真の撮り方など関連ページを見ていれば分かることなので、お金をかけなくても大丈夫です。

未成年の方は家族の承諾を得ているはずなので、うまく撮影できそうもなければ家族のどなたかに撮影を頼むとよいでしょう。カメラ付きの携帯やスマホを持っていない、自宅にデジカメが無いなど、どうしても写真館を利用しないとダメな場合は、この限りではありません。

追記

フライングで3月に応募された方も(春)募集に含めております。